無料ブログはココログ

« ベビースターサイコー | トップページ | なんだ、今日の暑さは(泣) »

2010年6月11日 (金)

エネループいいねぇ♪

こんにちは♪~

早いトコではボーナスが出たんですかね?

ウチは昨日出しちゃいましたよ…。

年に2回出してるしね、みんなもアテにしてるだろうしね

いつもは定期くずしたりして工面するのですが、今年は違うのよ(笑)

おやじが4月から休みなしで出勤してるからね、利益出とるのよ(号泣)

どうせ払うのなら早い方がいいかな~ってね…。なんか複雑だけどwobbly

中小企業とかは出さないトコが増えてるのは悲しいですけどね

もともと利益の中からだすモンだしね、しょうがないdespair

韓国ではキムチ手当てとかで日本の賞与に近いのが支給されるみたいですが

諸外国ではないですよね、ボーナスなんて(汗)

年賀ハガキや付け届け、そしてボーナスとかは日本独自ですもんね…

昔からのお付き合いのカタチだからしょうがないけど

その分、基本給や福利厚生に当ててほしいって思ってる人は多いハズ(笑)

まぁ、おやじの個人的な意見ってコトで勘弁してくださいな♪~

最後に、わたしの一番好きな言葉を…

「損して得を取れ」ですな。私の人生これが全てといっても過言ではない(笑)

利益は出なくともせめて氷代ぐらいは出してほしいですねぇ。

0円とでは大違いですからね…

気持ちの問題だし、使い方が難しいアクションなんですよね「損して…」は

利用される方が多いしねrw

まぁ、大体はヤル気メーターがアップするしね♪

会社の為に貢献したい!って思うのが人情ですから(一部を除く)w

ってなワケで好き勝手な長文、駄文失礼しました♪

またね♪~

« ベビースターサイコー | トップページ | なんだ、今日の暑さは(泣) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220234/48601660

この記事へのトラックバック一覧です: エネループいいねぇ♪:

« ベビースターサイコー | トップページ | なんだ、今日の暑さは(泣) »