無料ブログはココログ

« おやじはO型ですよぅ♪~ | トップページ | そろそろ素麺とか冷麦の季節ですねぇ♪~ »

2010年5月 5日 (水)

熱帯魚の水替えしたよん♪~

こんばんはぁ♪~

今日も暑かったですねぇ~

GW最終日なので家族でホームセンターで買い物がてらブラブラしてきました♪

ついでに、最近では2匹で寂しそうにしていた

トランスルーセントグラスキャット(ナマズ科の熱帯魚)を6匹と

ミナミヌマエビを10匹買ってきましたshine

ヤマトヌマエビが安価で手に入りやすいのですが、繁殖できないのと

たまに小型の魚を襲うことがあるのですよね~

で、結構な頻度で繁殖するし穏やかな性格のミナミヌマエビに…。

ネオンテトラに一目惚れして、安易に熱帯魚を衝動買いしてしまった5年前からですが

細く長く飼育してるのだ(笑)

混泳専門なのでプラティ、コリドラス、テトラ4種のほかプレコなどの初心者でも

繁殖できるコばっかですがねぇ^^:

飼育する人はみな同じな様で、30㌢の水槽から始まり45㌢…60㌢と

現在では90㌢の水槽にw

さすがに120㌢以上は家族に迷惑が掛かるのでやめましたぁ♪~

水槽の隣にゲーム機とテレビがあるのは気にしない、気にしない(笑)

若い頃は熱帯魚を観賞しながらジョニ黒とかを飲んだりしたいなと思ってたものですが

現実はねぇ…(痛)w

さて、明日からも忙しくなりそうなので寝ますかぁ~

みなさんまたです♪~

« おやじはO型ですよぅ♪~ | トップページ | そろそろ素麺とか冷麦の季節ですねぇ♪~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220234/48282666

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯魚の水替えしたよん♪~:

« おやじはO型ですよぅ♪~ | トップページ | そろそろ素麺とか冷麦の季節ですねぇ♪~ »