無料ブログはココログ

« 今日はポカポカお花見日和ですな~ | トップページ | トラックバック »

2010年4月 7日 (水)

牛丼好きには朗報だが、なんだかなぁ…

ども、こんばんは♪~

さきほどモンハンをやりながら(笑)隣のテレビのニュースを見てたのですが

また牛丼業界の仁義無き戦いが始まるみたいですねぇ。

<吉野家>が4/7~4/13の期間270円とかから始まって<すき屋>が4/9~4/21の

期間250円で<松屋フーズ>が4/12~4/23の期間250円なのだとか(^-^;

吉野家もすき屋も遠いから近所の松屋にしか行かないのですがね(笑)

吉野家の損失が89億円の見通しなので値下げでたくさん売りたいのだとか。

わたしとしては2日に1回は牛丼ランチなのでwありがたいですが、

期間中は食べに行く時間をまた、ずらさないといけないハメに^^:

混むんですよねぇ…。

だけど、吉野家には値下げ競争に関わってほしくないのが本音ですねぇ。

あの、20年前ぐらいに食べた吉野家の牛丼の味と衝撃が忘れられませんし、

価格競争で松屋とすき屋に既にリードを許してるんだから

クオリティで勝負してほしかったのが正直なところですねぇ、はい(^-^;

吉野家さんの努力もわかるのですが、各社の期間などを見ると吉野家にお客さんを

とられまいとする2社の努力もハンパないですねぇ…。

実質、吉野家が値下げで独占できる期間は2日間ってw

消費者にはありがたいですが、デフレ下の渦に飲み込まれてズルズルと

クオリティの低下や共倒れはさけてほしいですねぇ(゚ー゚;

まぁ、肉とビールがあれば万事おkのおやじの意見ですのでお気になさらず(笑)

« 今日はポカポカお花見日和ですな~ | トップページ | トラックバック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220234/48027042

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼好きには朗報だが、なんだかなぁ…:

« 今日はポカポカお花見日和ですな~ | トップページ | トラックバック »