無料ブログはココログ

トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

Pretty Good ♪~

2日ぶりの更新です^^:

ども、おやじです(笑)

早い人だと明日からGWですね♪~

うらやましい限りですが、まぁ人それぞれですので

休みなしで働く人もいれば出掛ける人もいるんでしょうね~

わたしも忙しい間に5月6日を迎えてしまいそうな(号泣)

大袈裟ですけど、最近は過労で身の危険を感じたのは久しぶりでしたねぇ…。

好きなビールも飲みたいと思わなかったし、モンハンも昨日久しぶりにやったしw

最近の欲求は睡眠時間って、おい;;

だけど、ヒマよりは忙しいほうが充実するから、ちょうどいいのかもしれませんねぇ♪~

連休中は時間を見つけて子供と出掛けよっかねぇ♪~

2010年4月25日 (日)

マイセンのジッポ応募は30日〆ですよ~

ふぅ…みなさんこんにちは♪~

やっと朝食たべながらブログ更新中のおやじです^^:

現在、夕方の5時ですケドねcoldsweats01

最近はよくアラサーとかメタボとか草食系とか聞きますが

普通に言えばいいじゃん!って思うのはオレだけかな?w

昔からあった言葉だとは思うのですが

メディアが必要以上に煽るモンだから…ねぇ。

もともと、あまのじゃくなのでひねくれた貧弱な発想ですまそ(笑)

どうか、お気になさらず♪~

って言うわたしもメタボ気味なので夏に向けてダイエッツしなきゃ^^:

そういえば、、ますぞえさん離党して新党作りましたねぇ…

引くに引けなくなっちゃったのでしょうが、もちょっと待てば

次期総裁が確定していただけにもったいないかなと…。

もう少し粘って本当に改革して欲しかったのですがねぇcoldsweats01

こうなったらハマコーさんの悪党党!?に期待するしかないなw

ってなワケで明日からの労務に向けて麦飲料を飲みまする♪~

またです ・ω・ノシ

2010年4月24日 (土)

スシローの肉うどん、なくなったのかな?

こんばんは、おやじです♪~

今日は家族で久しぶりに出掛けましたぁ☆~

まぁ、用事済ませて100円ショップぶらぶらして…

スシローでデナー食べただけですケドねぇ^^:

土日は渋滞でキレそうになるのでなるべくクルマを出したくないのですがねぇ…

まぁ、しょうがない(泣)

月末迎えるといつも忙しくなるので最後の家族サービスねっheart04

で、帰ってきてモンハン…。

1日も欠かさず通っていたパチスロをやめてまで毎日ログイン^^:

なんでかなぁ…好きなのですよ、モンハン(笑)

さすがにトライの時みたいに8時間で2クエとかはしなくなりましたがねw

フレさんたちはみんな自信ないとか出来ないってソロでやりたがらないのだけれど

ソロの方が楽だしのんびりできるんだけどなぁ…

もともとフレ5~6人とGに戻ってきたのだけどいつのまにかいつも一人ぼっちなのよね~

で、フレを待ちながらソロしてるうちにソロ職人に(痛)w

まぁ、キャラが強烈なのでフレ量産には困らないのだが(笑)

仕事は忙しくて睡眠もあんま取れないけど

逆に言うと充実してるってコトだし、いつもの様にお気楽にいきますよ♪~

ってなワケでなるさん、コメありがとん♪~(バレバレ)

今度会ったとき、ゲームPC?のコト詳しく教えてねぇshine

では今日はこれにて…

みなさん、またぁ☆~

2010年4月22日 (木)

たまには4時間以上寝てみたいなぁ

こんばんはぁ♪

今日も雨、明日も雨…テンション下がるわ(笑)

最近は忙しくて疲れ気味で、おやじギャグにキレがなくて

悩み中のおやじです、ども♪~

欠員が2名も出ちゃって大変なのですよぅ(泣)

タダでさえわたしの仕事は多いのに、これ以上仕事を抱えたら

モンハンできないじゃないかっ!w

まぁ、自営業なのでおやじがスタメンすればするほど利益はあがるワケ

なのですが、その前に死ぬだろ!ってw

そろそろ募集広告打とうかな?^^:

1日モンハン2時間できるし、ビールが美味いウチは大丈夫!かね?

辛いのはおやじだけじゃないですよねぇw

景気も上がらないし、新党も乱立しだしたし(笑)

そのうちいいコトあるのでみなさんもおやじもがんばろ♪~

あ、お湯沸いたのでカップめん食べます!w

では、またです♪~

2010年4月20日 (火)

やっと雨が上がりましたねぇ~

こんばんはぁ☆~

今日は税理士さんが来たので少し、疲れ気味のおやじです。ども♪~

雨もやっと上がって、明日はいい天気になりそうですねぇ。

と言っても、あと10分で明日か(笑)

さっき、PCショップでwii用のキーボ買ってきたんですが

1,380円なのにすごいですねぇ…テンキ-とかまで付いとるし^^:

いままで使っていたワイヤレスキーボよりいいかも…。

それより、事務所のマックのキーボなんとかしないとなぁ(^-^;

コーヒーとかホコリで汚いのよ(笑)

ウインドウズと違ってマックの周辺機器はめちゃくちゃ高いので

なかなか買い替えできないのですがね(泣)

モンハンも紅玉でないしw

今日もソロ天地2回やったけどカスリもしないのよね~

まぁ、ビール飲みながらのんびりソロするのですがねぇbeer

pspの新作も出るみたいだし、ただでさえ過疎っぷりがひどいのに

トライのときみたく誰もいなくなるのは見たくないですねぇw

もともとソロ専だから気にしないけどw

さて、今日も間違って見てくれた方ありがと~

またです♪~

2010年4月19日 (月)

居酒屋のランチ食べてきました♪~

みなさん毎度、こんばんは♪~

今日は会合で駅前の居酒屋でランチしてきました☆

毎日、会議と会合打ち合わせなどでうんざりなのですが

今日の昼飯は良かったですねぇ(o^-^o)

1人1,200円で豪勢なランチでしたよ♪~

居酒屋のランチはいいと知人から聞いてはいたのですが

力の入れようが違いますねぇ、ヘタなレストランでランチするよりオススメですなぁ…

良かったら、みなさんもどぞ♪~

で、そのあと知人の入院先のお見舞い×2ハシゴ^^:

駅前の駐車料金はバカになりませんねぇ…

3箇所の代金で2,000円ほどのお金に羽が生えてパタパタと(泣)

明日のおやつはベビースターラーメンで決まりかな?;;

まぁ、ベビースターラーメンがあれば満足するのですがね♪

なんたって、松田食品工業(誰も知らないかw)の頃から

30年以上は食べているし、おやじ的ナンバーワンおやつなのです♪♪~

さて、明日は経理ソフト税理士さんが来るので入力しなきゃ(^-^;

では、みなさんまたですノシ

2010年4月18日 (日)

首と肩の疲れはこれからも付き合ってかなきゃなぁ…

ども、こんばんは♪~ おやじです(笑)

昨日は仕事が色々と忙しいのと、疲労気味でブログをサボってしまいました^^:

この2週間、忙しくて過労がたまってしまいまして…。

さっきフェイタスとスポールバンなる置き針(短い針を直接、患部に刺すアイテムw)

をダブルで貼り貼りしちょります♪~

やったことがない方は抵抗があるかと思いますが

一度、知っちゃうとクセになりますよぅ♪~

指圧の3倍は早くコリがほぐれます(おやじ調べ)w

ってなワケで、おやじのコリ解消に効く、勝手にオススメランキング♪

1位…スポールバン※これは鉄板でしょw

2位…フェイタス、フェルビナクなどの消炎鎮痛薬かな~

3位…おきゅ膏(これは利きます)

同3位…ピップエレキバン ※これも日本国のロングセラーでありまして

効かないものは何十年も売れないでしょ!の証明w

補足しますと、社長が直接CMに出る企業はヤル気が違うし、商品に対して自信アリ

のバロメーターとおやじは思っております♪ 

あ、一応おやじの首肩に効くランキングなのでお気になさらず(笑)

パソコンとモンハンをやってるうちはこの、現代病なる首肩コリと付き合って

いかなきゃなのでねぇ…(^-^;

明日からも仕事と狩り、頑張りますよう(笑)

今日も下らない日記を間違って見てくれた人、サンクス♪~

またねぇ♪~

2010年4月16日 (金)

明日は早くから仕事なので寝まする::

今日もさむいですねぇ…。

東京ではこの時季に10℃以下になるのは30年ぶりとのことで

おやじの住んでいるトコロでも積雪の可能性があるらしいです^^:

お花見が終わったというのに雪ってアンタ…。

ども、みなさんこんばんは♪~

最近の異常気象といい大型地震の多さなどから

大地の怒りや地球の悲鳴ではないかと思えてきましたよ。(大袈裟だろ!w)

明日も仕事だし車を出さんとなので、なるべく積もってほしくないなぁ…。

さて、明日も元気ドリンコ飲んで頑張ろ♪~ またですdelicious

2010年4月15日 (木)

いやぁ、今日もさぶい…

ども、こんばんはぁ♪~

今日も寒いですねぇ^^:

1日おきぐらいに暖かくなったり寒くなったりで、嫌になっちゃいますねぇ…。

日刊ゲンダイのギャンブル情報で見たのですが

CR三国志が出るみたいですねぇ

あのコーエーがバックアップとのことなので期待できそうな♪~

三国志なのに自軍は蜀漢だけってちょっとアンタw

新聞で見た感じでは蜀漢の五虎大将メインで諸葛亮と呂布あたりが

激アツパターンなのかな?

だけど、キング・オブ・カス武将の曹豹がいないのはチョット;;

シュミレーション三国志ではⅤが秀逸すぎて他はやってませんねぇ。

アニメでもなんだか三国志演義やってるみたいだし

またブームきてるのかね?

ここで突っ込んじゃうと、日曜日の朝っぱらからガチムチはどうかと(笑)

だけど、久しぶりに昔買いまくった三国志を引っ張りだしてみようかなと

思った今日の日記でしたぁ♪~

今日もビールが美味しいおやじでした。またね☆~

2010年4月14日 (水)

景気は良くなっているんですかねぇ…

政党分裂、新党立ち上げが止まりませんねぇ…。

この度、「たちあがれ日本」ってな政党が誕生したみたいですね♪~

平均年齢もさることながら顔ぶれが…うむぅ。

やはり雇用問題とか景気浮揚のテコ入れを力入れてほしいトコロですねぇ。

どの政党にも言えるコトなのですがw

昨日の東京新聞に興味のある社説があったので一寸w

「内からできなかった自民党政治の再生を、外からならできるというのも容易には理解

できない」

「野党の立場にこらえ切れず、政界再編に活路を見いだそうとする悪循環からは、

脱したほうがいい」

言い得て妙とはこのことですねぇ。

春秋戦国時代のような分裂、合従みたいな展開になってまた

大政党になるんでしょうけどw

一般ピーポーは安定した暮らしを求めてますので、お願いしますよ;;

呉越同舟ってな有名なのがあるじゃないですか(意味が違うかもw)

足の引っ張り合いとかしてないで全政党一丸となっての

景気回復とか色々な問題解決、お願いします♪~

そうすれば公園のシカをボーガンで撃って売りさばこうとするような

ヘンなヤツも少しは減ると思うんですがねぇ…。

今日も間違って見てくれた人ありがとない、またね~☆

2010年4月13日 (火)

そろそろ限界かなぁ

我が家のwiiがそろそろヤバイこの頃ですが

みなさん、こんばんは♪~

なんだか異音がすごいんですよ、うぃ~んって^^:

ps2とかと違ってメモリカードでの保存ができないし、ハードが壊れたら

データが全てパ~なのはちょっとなぁ…。

任天堂さん、今度はUSBメモリ対応化お願いしますよぉ::

そうそう、今日松屋で牛めしを食べてきました♪~

並盛り250円に生卵つけて300円でしたぁ☆

つか、安すぎね?w

あれ? みたいな(笑)

個人的には値段を気にしたことないから1,000円でも行くけどw

おなじ客商売としては頭の中でいろいろな勘定しちゃった…。

「これで利益率ナンボよ?」みたいな感じですねぇw

松屋さんも頑張ってるからおやじカンパニーもがんばらにゃ…と

思う今日この頃の日記でした♪~  では、またぁ☆~

2010年4月12日 (月)

さてさて、月曜日

のんびりな土日が終わり、月曜日ですねぇ…。

今日は新聞休刊日で新聞も読むことできんからミヤネ屋でも

観るしかないかぁ(笑)

と言っても三面記事しか読まんのですがねぇ^^:

さっきブログ更新しようと開いたら

あれ?w

コメントが来てるw

まぁ、1人にしかこの日記教えてないから誰かは分かるのだが(笑)

いやぁ、コメントくると正直嬉しいですねぇhappy01

こんな見るに値しなそうな日記でもチェックしてもらえるのはありがたい。

モンハン日記主体にしたらもっと、色んな人がくるのだろうがねぇ(笑)

ここは、あえて迂回しつつ細く長くだねぇw

つか、大花火で引退ってw 

9年前ぐらいだろ!w

だけど、初コメント三級♪~紅氏w

本題に戻りまして~

月曜日は銀行だとか納品だとか帳簿だとか一気にかたさないとなので

つらいのよね><

自営業で休日とか関係ないから月曜日の午前中だけで

疲れちゃうのだbearing

人気ブログとか見ると3行~4行の人も結構見かけるけど

使命感とかなのですかねぇ?w

こんなおやじでも1週間なんとか続けられました^^:

日記、結構好きなのかも(笑)

今日も間違ってみてくれた人サンクス♪~

のんびりブログがんばりますよ~♪

2010年4月11日 (日)

今日も昼からビール

せっかくの日曜日だというのに

昼からモンハン、そしてビール片手にチャット…。

だめじゃん、おやじ(笑)

まぁ、パチスロやめてからお金は減らないから、いいかぁ。

知人から聞いたら最近のパチスロは出るっぽいですねぇ♪~

なんでも、エウレカセブンで万枚でたのを目撃したらしく

今日は朝から並ぶとのこと…おふっw

4号機から5号機に変わってから連荘しないし、RTの消化が面倒になって

やめてから結構経ったなぁ…。

ミリゴみたいなATとかストックタイプ全盛の頃は楽しかったけど

今は行く気がしませんねぇ…。

まぁ、そろそろ禊が終るころだし爆裂機がでるのかな~?

そしたら行くかもだけど、いまは仕事とモンハンでいっぱいいっぱいw

しょーもないタイアップパチや時給1,000円弱のスロやってもねぇ(^-^;

エウレカセブンは世界観とかが好きで全話観たので興味はありますよぅ♪~

スロ台が撤去される前に擦ってみたいのですが、行くキッカケがなさそ(゚ー゚;

パチでいちばん儲かる方法は→行かないこと(笑)ですがねw

さて、いい時間になったのでハーフ&ハーフビールでも飲みに行きましょうかねぇw

今日も長々と駄文、失礼しましたぁ☆~

2010年4月10日 (土)

あいちゃんチュキ♪~

今日は土曜日ですねぇ、天気もいいし

ドライブにお花見にサイコーですねぇ♪~

というおやじは自営業なのでこれから事務所に行くわけですが(号泣)

事務所でタバコをぷかぷか、たまにニコ動のしょーもない動画をみてw

事務処理しながらあいちゃんの神曲で涙腺崩壊ってパターンかな~?w

つか、川嶋あい なんですがねぇ…あいちゃんの曲好きなんですよ。

昔聞いてたヘビメタとかグラムロックとかよりも、最近はポップスですねぇ(^-^;

ってなワケでおやじの勝手にオススメ10♪~

・明日への扉

・ドアクロール

・帰らぬ日々よ

・525ページ

・流れ星

・マーメイド

・絶望と希望

・雨になる

・カケラ

・「…ありがとう…」

※I WISHの頃の曲がありますが気にしないでねw

一応、おやじがビール片手に選曲したので個人差はあると思いますが

深いファンの人はスルーしてくださいね♪~

まぁ、嫌いな曲探すのが難しいくらい(勝手にオススメ以外に)イイ曲ばっかしなので

みなさんもよかったら天使の歌声をご賞味あれ♪~

2010年4月 9日 (金)

また やっちまった…

今日はなんだか頭痛で悩まされてブルーなおやじです、ども。

もともと偏頭痛持ちなのですが、本日のはいつもと違って視力からの頭痛

っぽいみたいで頭痛薬飲んでも改善されないようで…。

仕事に因る肩こりと視力酷使だったみたいですねぇ…といっても、

大したPC入力したワケじゃないのですが(笑)

2週間ぐらいマッサージに行ってないから肩と首が限界を迎えたのだと

思いますですです(;´д`)トホホ…

みなさんも肩首からの頭痛という現代病(!?)にお気をつけてくださいw

さて、タイトルに戻りますかぁ♪~

今日は同じ雑誌を2冊ずつ、計4冊買ってしまったってなマヌケな話w

朝、いつもコンビニにタバコと雑誌とコーヒーとおにぎりを買いに

行くワケなのですが、中身も見ないでまさかの2度買いしちゃいました!(笑)

つか、4度目ぐらい(泣)

みなさんもありませんか?

コンビにでの一連の流れってあるじゃないですかぁw

入ってとりあず雑誌コーナー覗いて、ジュース棚チェックして…

食品群を一瞥したあとタバコの一声、そして店員さんの後ろのDVD見て

終わり♪みたいな前日と同じマーキングw

300円の某漫画ゴラクと某スペリオール4冊で1200円也♪うぅぅ(;ω;)

絶対に立ち読みしない!ってアホなこだわりあるからなのかな~?

どうもダメなのですよ、立ち読み。

月曜日とか水曜日の立ち読み群はさすがにイラッとしますね(^-^;

コンビニにとっては立ち読み客がお客さんを呼び込んでくれる一番の

方法だってコトは分かるのですがねぇ…。

二度見ならぬ二度買いに気をつけなきゃだなぁと思うおやじでした。

2010年4月 8日 (木)

トラックバック

トラックバックってなによ?w

わたしのブログにトラックバックなるモノがくっついているのですが、

これって誰かが勝手に貼り付けたってコトですよね?w

先物取引とかFX取引?とか、なんだコリャってな感じで困惑しております(笑)

まぁ、消せるそうなので消しちゃいましょうかぁ♪~

ブログ初心者にはわからないことだらけなのですが、がんばらねば(゚ー゚;

将来は左右のスペースに写真とか宣伝(?)wとか貼れるようにならんとなぁ…。

先ずは画像貼り付けかぁ…。うむぅ…がんばろ♪~

そうそう、さっきマイルドセブン(たばこ)のジッポライタープレゼントキャンペーンの

応募ハガキ出してきましたよぅ♪~

颯爽モデルと疾風モデルに3クチずつ出したのですが当たるかなぁ…^^:

マイセン愛煙者でよかったぁ♪~ 当たったワケではないけどw

祝!ブログ4日目(喜ぶの、はやっw)

まぁ、細く長くがんばりますのでよろしくどぞ(゚ー゚)

2010年4月 7日 (水)

牛丼好きには朗報だが、なんだかなぁ…

ども、こんばんは♪~

さきほどモンハンをやりながら(笑)隣のテレビのニュースを見てたのですが

また牛丼業界の仁義無き戦いが始まるみたいですねぇ。

<吉野家>が4/7~4/13の期間270円とかから始まって<すき屋>が4/9~4/21の

期間250円で<松屋フーズ>が4/12~4/23の期間250円なのだとか(^-^;

吉野家もすき屋も遠いから近所の松屋にしか行かないのですがね(笑)

吉野家の損失が89億円の見通しなので値下げでたくさん売りたいのだとか。

わたしとしては2日に1回は牛丼ランチなのでwありがたいですが、

期間中は食べに行く時間をまた、ずらさないといけないハメに^^:

混むんですよねぇ…。

だけど、吉野家には値下げ競争に関わってほしくないのが本音ですねぇ。

あの、20年前ぐらいに食べた吉野家の牛丼の味と衝撃が忘れられませんし、

価格競争で松屋とすき屋に既にリードを許してるんだから

クオリティで勝負してほしかったのが正直なところですねぇ、はい(^-^;

吉野家さんの努力もわかるのですが、各社の期間などを見ると吉野家にお客さんを

とられまいとする2社の努力もハンパないですねぇ…。

実質、吉野家が値下げで独占できる期間は2日間ってw

消費者にはありがたいですが、デフレ下の渦に飲み込まれてズルズルと

クオリティの低下や共倒れはさけてほしいですねぇ(゚ー゚;

まぁ、肉とビールがあれば万事おkのおやじの意見ですのでお気になさらず(笑)

2010年4月 6日 (火)

今日はポカポカお花見日和ですな~

さてさて、ブログ初心者ということでブログネタさがしにも

一苦労のおやじさんです(^-^; ハイ

まぁ、肩の力を抜かんとブログは続きませんからねぇ…。がんばろ♪~

今日は天気がよく、桜もきれいに咲いていましてお花見された方も多いのでは

ないのでしょうかねぇ♪~

お花見といえば、そろそろビールの美味しい季節?ですね♪ 

わたしはビールを毎日ゴキュゴキュ飲んでおりますが(笑)

さて、今日はブログ名についてをば♪~

タイトルは<やっちゃば>ですが、青果市場も運送業も経験ありません(笑)

いろんなネタで威勢よく、ゴリ押ししないと長続きしなそうだったのでw

まぁ、なんでもアリのブログってコトでがんばります♪~

2010年4月 5日 (月)

ブログ始めてみました。

初めてのブログです。

オレでも作れちゃうのなw

画像とか貼れるようになれればいいけど、まだまだ先だなぁ・・。

なるべく更新がんばるつもりですが、いつの日にか誰かが見てくれるかもなので

まじめに書かんとなぁ・・。

今日は入力に疲れたのでこの辺でw

トップページ | 2010年5月 »